年賀交歓会(2019/1/19)

≪2019年 1月19日(土)午後6時から「伊曽乃神社会館」にて開催≫

恒例の新年「県政報告会と年賀交歓会」だが、今年は後援会総会の開催年にもあたるので、「後援会総会」も同時に開催し、①役員の改選(議事で全員留任)➁4月の県議会議員選挙の必勝推進決議が行われた。
会に先立ち、「荒川獅子舞保存会」の皆さんが、お慶びと激励に来てくれ、邪気を払ってくれました。

2019年年賀交歓会2019年賀交歓会

後援会役員

荒川獅子舞保存会

また、参議院議員「山本順三」・「井原巧」の両先生は、公務の都合でそれぞれ「夫人」が、西条市長は代理で「武田副市長」に、来賓ご出席戴きました。

2019年賀交歓会2019年賀交歓会

明比昭治 県政報告と決意表明

山本順三参議院議員の夫人 挨拶

2019年賀交歓会2019年賀交歓会

井原巧参議院議員の夫人 挨拶

武田副市長 挨拶

「県政報告」では、昨年の災害を乗り越える取り組みや、県政課題などが話され、更には、引き続き各種課題の解決に、次の選挙にも勝ち抜き、頑張りたいと、『明比昭治』の決意表明もなされた。
皆さんからの『ガンバレ。頑張るぞ!』の声にもこたえ、「石鎚法螺の会」の皆さんの法螺の吹鳴で、後援会の結束を呼びかけられた。
星加西条商工会議所会頭の「乾杯」音頭で、和やかな交歓会が開始され、恒例の会員持ち寄り提供の『福引』にも大いに盛り上がりました。

2019年賀交歓会2019年賀交歓会

石鎚法螺の会の皆さん

星加西条商工会議所会頭

また、1月19日は「明比昭治」満71才の誕生日で、孫たちから贈られたケーキに、参加会員の中で1月生まれ、今回は4月の選挙の必勝祈願も込めて、4月生まれの方にも参加いただいて、ケーキカットを行いました。

2019年賀交歓会2019年賀交歓会

1月、4月生まれの皆さんと孫達

満71才の誕生日ケーキ

会の締めとして今回は「ガンバロー」三唱を、力強く全員で行いました。
会場一杯の多くの皆さんの参加と、和やかな交歓の中にも、会員の絆の深さが伝わる行事で、感謝・感激です。