県政報告会並びに新年交歓会(2024/1/20)

明比昭治後援会「県政報告会並びに新年交歓会」

  • 開催日時:令和6年1月20日(土)午後6時~
  • 開催場所:伊曽乃神社会館

 毎年1月に恒例として開催してきた「明比昭治後援会」主催の『県政報告会並びに新年交歓会』を伊曽乃神社会館にて、今回も各界各層の123名の方にご参加いただき、20日開催頂きました。

 自民党のパーティーに関わる資金問題で、世間の印象を悪くしていますが、わが後援会の貧乏所帯、会員持ち寄りの会計運用は衆目認められているところです。

「明比昭治あいさつ」

 感染対策に配慮しながらも、「親父バンド」の友情出演も場を盛り上げていただき久しぶりに和やかな交流の機会ともなりました。また、令和6年能登半島地震への募金も呼び掛けたところ、「40,719円」の浄財が寄せられました。私が所属する西条ライオンズクラブを通じて贈らせていただきます。

 能登半島地震で被災されている皆様には心よりお見舞い申し上げ早期復興を願うばかりです。ですが、私たちの地域でも南海・東南海地震が危惧されるところであり、また異常気象による災害も多発しており、社会インフラの国土強靭化の強化を一層進めなければなりません。

 また日常の生活の中で、自助・共助の社会づくりの必要性・地方活性化と人口減少対策、これからの時代への対応として、DXを取り込んだ産業の振興や教育環境の充実を市政・県政・国政の政治連携に取り組む決意を県政報告で話させていただきました。

「井原たくみ衆議院議員のあいさつ」
「玉井敏久西条市長のあいさつ」

 来賓として玉井敏久西条市長・井原巧衆議院議員・山本順三参議院議員が今回もご出席いただきました。1月15日友澤後援会事務長・1月19日明比昭治の誕生日をお祝し、サプライズで花束も頂きました。皆さん有難うございます。みんなで手を取り合ってお互いの心通う平和で安心な社会づくりに「これまでも これからも・・」

「親父バンドのみなさん」
「1月15日友澤後援会事務長・1月19日明比昭治の誕生日 サプライズで花束を頂く」
「皆様からお預かりした 『令和6年能登半島地震募金』 を西条ライオンズクラブへ」