後援会報告(2011/5/12)

明比昭治県政報告

 「明比昭治」 当選!!(4期)

平成23年4月10日 執行 愛媛県議会議員選挙 開票結果

明比 昭治   9,534票
青野 勝 11、185票
玉井 敏久      8,061票
渡部 浩      7,949票
森  夏枝      7,447票
有権者数 92,503
投票率 48.19%
(前回投票率) 55.70%

さる4月1日告示、10日投票の日程で行われた、愛媛県議会議員選挙は、上記の結果となりました。
投票率が前回選挙より7.5ポイント下がり50%以下となったことは、今後の課題です。
さる3月11日に発生した「東日本大震災」は地震・津波・原発事故と、未曾有の災害となって、未だに終息の見通しも立っていません。
行財政改革・安全安心の社会実現・景気雇用の安定確保などなど、今こそ、政治が国民から信頼を得てリーダーシップや、コントロールを発揮すべき時です。

「明比昭治」皆様の期待に、誠心誠意こたえるよう 頑張ります!!

平成23年度の議員活動の役職

自民党愛媛県連での役職

・ 政調会長 —- これは知事部局の提案事項の精査調整・議会としての政策提言・
県民からの陳情などの窓口となる、幹部役員です。

議会での役職

  ・ 議会運営委員会 委員
  ・ 環境保健福祉委員会 委員   を、務める事になりました。
皆様のご意見やご提言も、どしどしお寄せ下さい。

東日本大震災の復興に協力しよう!
5月4日から6日、「明比昭治」は自民党同僚県議有志と、宮城・福島の被災地を訪問、支援物資を届け激励、現地視察を行いました。悲惨な教訓を生かし、今後の安全・防災活動に取り組みます。
何より地域の連帯・絆が大切で、共助の社会をあらためて見直しましょう。

皆様のご理解と、ご協力を よろしくお願いします。