愛媛県議会議員 明比昭治 いきいき西条 元気な愛媛!! 「輝くふるさと愛媛づくり」
年賀交歓会(2017/1/14)

≪2017年1月14日(土)JA西条『はなゆい』にて、午後6時から開催≫

 全国的に今年一番の寒波襲来で、瀬戸内地方でも平野部にも雪が降るとの天気予報で、皆さんのご出席が心配されましたが、寒い気温ではありましたが降雪もなく、
今年も恒例の「明比昭治後援会の新年交歓会」が220名に余る皆さんの参加をいただいて、盛大に開催できました。

 来賓としては、現在の第3次安倍内閣政権のもと「参議院議員 議院運営委員長」」を務められている『山本順三参議院議員』ご夫妻、衆議院議員『白石徹』秘書の白石宏樹さん、さらに経済産業省政務官『参議院議員井原巧』の則子夫人、地元西条市からは『玉井敏久西条市長』や自民党西条支部関係の市議会議員(8名)や、『西条商工会議所 会頭 星加隆夫並びに全会頭 伊藤剛吉』さん、などのご出席いただきました。
国政・県政・市政と、昨年の選挙も通じ、郷土の発展を願う仲間が連携して「地方創生」に取り組みたい表明が夫々よりあり、参加いただいた後援会(市民)の皆様にも力強く感じていただけたものと思います。
この恵まれた西条の諸種の条件や状況を、確実に発展へ伸ばせたいものです。

 懇親会での余興はお琴と尺八の和楽器で新年にふさわしい「春の海」の演奏や、賑やかに「安来節」の楽しい踊りを、後援会員の「安藤静子」さんを、リーダーとしてチームを組んで盛り上げてくれました。
 また、いつも明比昭治のお誕生日が近いもの(19日)だから、今年も参加者のみんなの中で1月生まれの人は、一緒にお祝いしましょうと呼びかけ、順にケーキカットをしたのち会場のみなさんに、食べていただきました。 

 また、恒例の「福引抽選」も会員からの提供品で、和やかに行われました。
本当に温かい雰囲気が会場一杯に溢れる交歓会で、感謝・感動です。
本当にみなさんご協力ありがとうございます。
 
 
明比昭治挨拶 山本順三参議院議員の挨拶
明比昭治の挨拶 山本順三参議院議員の挨拶
 
玉井敏久西条市長の挨拶 安来節で盛り上げた余興
玉井敏久西条市長の挨拶 安来節で盛り上げた余興
 
誕生日ケーキ 1月生まれの人によるケーキカット
誕生日ケーキ 1月生まれの人によるケーキカット
 
 
 ※画像クリックで拡大写真がご覧いただけます。

BACK