愛媛県議会議員 明比昭治 いきいき西条 元気な愛媛!! 「輝くふるさと愛媛づくり」
年賀交歓会(2016/1/16)

≪2016年1月16日(土)JA西条『はなゆい』にて、午後6時から開催≫

 今年も恒例の「明比昭治の県政報告会」と「後援会の新年交歓会」が200名に余る皆さんの参加をいただいて、開催できました。

 来賓としては、現在の第3次安倍内閣政権のもと「国土交通・内閣府・復興 副大臣」を務められている『山本順三参議院議員』、「環境大臣・内閣府 政務官」を務められている『白石徹衆議院議員』、さらに『井原巧参議院議員』の3名の国会議員さんも本人がご出席いただき、地元西条市からは『青野勝西条市長』『真鍋和年西条市副市長』『阿蘇浩造西条市監査委員』や『一色輝雄西条市議会議長』『西坂壽西条市議会議長』をはじめ自民党西条支部関係市議会議員にご出席いただき、国政県政・市政と、嘗ては県会議員仲間として汗を流した仲間が連携して「地方創生」に取り組みたい表明が夫々よりあり、参加いただいた後援会(市民)の皆様にも力強く感じていただけたものと思います。
この恵まれた西条の諸種の条件や状況を、確実に発展へ伸ばせたいものです。

 懇親会では今年は余興は「愛媛県産 ジューシー」と俄かバンド名をつけた、後援会員の高橋喜美恵さん親子のシンセサイザーと沖縄三線のコラボによるバンド演奏と歌、さらには楽しい語りなどで大いに盛り上がりました。
 また、いつも明比昭治のお誕生日が近いもの(19日)だから、孫たちがケーキで祝ってくれているのですが、今年は参加者のみんなの中で1月生まれの人は、一緒にお祝いしましょうと呼びかけ、順にケーキカットをしたのち会場のみなさんに、食べていただきました。 

 また、恒例の「福引抽選」も賑やかに、和やかに行われました。
本当に温かい雰囲気が溢れる後援会の交歓会で、ほかに例がないとの評価も出席された来賓からいただいています。
本当にみなさんご協力ありがとうございます。

 
年賀交歓会 田中会長挨拶 山本順三参議院議員挨拶
田中会長の開会の挨拶 山本順三参議院議員は
今夏の改選への支持も一緒に
 
白石とおる衆議院議員挨拶 井原巧参議院議員挨拶
地元の白石とおる衆議院議員とは
地元のため力強く一緒に政策を取り
組んでいます。
井原巧参議院議員とは兄弟のように
活動しています。
 
西条市長青野勝挨拶 明比昭治後援会の皆さん
地方創生のため青野勝西条市長の
市政にもバックアップしています。
多くの参加者に感謝しています。
 
一色輝雄市議会議長乾杯 明比昭治と1月生まれの皆さん誕生祝
一色輝雄市議会議長の音頭で乾杯 1月生まれの皆さんと誕生日を祝いました。
明比昭治は1月19日生まれです。
 
1月1日誕生日の皆さん 愛媛産ジューシー
1月1日生まれの方が会場に3人もいました。 「愛媛県産 ジューシー」の皆さん
 
あけひしょうじ横文字 明比昭治、沖縄三線に挑戦
「あけひしょうじ」とかけています。 沖縄三線に挑戦
 
明比昭治後援会幹部の皆さん  
後援会幹部役員の手締め  
 
 
 ※画像クリックで拡大写真がご覧いただけます。

BACK